大学受験あるある👏

大学受験あるある。言っていきます(⌒▽⌒)


1教科選択に迷う。

2センター数学1Aなのに1解いちゃう奴

3やってもやっても偏差値上がらない泣

4学校の行事に消極的になり周りから白い目     で見られる

5公立大学3教科のセンターボーダーやたら高い

6センター国語の配点の高さ

7仏教系の大学の日本史と古典の難易度。

8キリスト教系の大学の英語と世界史の難易度。

9武田塾チャンネル依存

10マナビズムチャンネル依存

11マクドで食っちゃべってる他の高校生がマジで羨ましくなる。

12浪人だけはしたくない

13親に偏差値27なんてあるの?って言われる。

14黄色チャートの分厚さ。

15英語の和訳の意味すらわからない

16高1戻ったら東大目指せたのに…

17世界史が伸びないので日本史や政経に目がいく

18鬱になりかける。

19学校来ない奴増える

20推薦組と一般組の対立。

21センターの世界史Aとかフランス語とかマイナーな科目誰が受けるの?って思う。

22夏の終わりに諦めモードになる。

23日本史得意な受験生は眼鏡で背が低いイメージがある。

24学校の受験に使わない科目は内職。

25最後は本当に辛いの一言。