何のために勉強してんだろ。

今日は何のために全国の学生たちは勉強してんのか、自分なりにまとめてみます♫


正直自分は行きたかった高校にも受からなかったし、勉強効率も誰よりも悪いけど、やっぱり勉強するそれなりの意味はあるのかなとも思ってる。


まず、今数学とか古典とかいろんな科目の勉強してるけどその知識を今までの人生で使ったことはないかなと思います。強いて言うなら家庭科くらいです😃家庭科の比重をふやすべし(^o^)/古典の用言や助動詞、数学の微分積分や指数対数よりも料理のが実用的ですよね(笑


でも勉強する、努力する癖って必要かなと。勉強以外の時でも、辛いこととか、忍耐力が必要な時ってあるけど、勉強程辛いものはないし、それ以上のものが来てもそこで身に付けた忍耐力というかタフさを発揮するための訓練かなと思います。


今の高校生活が楽しいとはお世辞にも言えません。でもその先には楽しい事とかが待ってるかもしれない、というかそう信じなきゃやっていけないし、色々とこれからやりたいことを達成する為の基礎土台として、受験勉強お互い頑張りましょう😃😃😃


それでは今日はこの辺で‼️

ばいばーい